”綺麗になる”って、こういうことだった。

こんにちは✳︎

 

「会いに行きたい美容師」

 

目指しています、

Mikiです( ◠‿◠ )

 

昨日会ったともだちに、

 

”肌綺麗になったね!!”

 

とお褒めのことばをもらいました。

アリガトウ♡ /

 

”綺麗になる”ことに対して、

いろいろ思うことが増えてきました。

 

肌綺麗になった!

と、褒められましたが、

 

高い化粧品を使ったり、

高級エステサロンに行ったり、

 

したわけではないのです。

 

約1年半前に気づかせていただいた

自分の食生活に対しての危機。

 

そこから、徐々にですが、

口からいれるものを変え始めました。

 

肌につけるものも変えたり、

筋トレしたり、半身浴したり、

 

も、していますが、今回は

食に対してフォーカス。

 

美容師を始めた時、

 

コンビニのお弁当、カップラーメン、

お菓子、ジュース、

 

が、当たり前の毎日。

 

疲れやストレスから、とにかく食べたかった、わたしは、完全にストレス太りするタイプです。

 

すごい思うんですけど、

 

他人から食事変えたほうがいいよ、

野菜食べたほうがいいよ、

甘いものやめたほうがいいよ、

 

っていくら言われても、

 

正直そんなにすんなりやめれないですよね???

 

自分で”変えよう”と思えないかぎり、

 

なかなか難しいのではないかなって。

 

私が変われたのは、

自分で決めたからです。

 

”ダイエットではないです”

 

毎日体重はかったり、体脂肪率はかったり、そんなことではなくて、

 

ジュースをたまにお水に変えて、

お菓子をたまにナッツに変えて、

お昼をプロテイン、バナナに変えて、

 

こんなちっちゃなことです。

 

いつまでに何キロやせる!!!!!

 

って、続かないですよね、なかなか。

 

わたしはあんまり向いてないタイプで、

たくさん食べれないことのストレスで、

逆に太ります(笑)

 

目的は、健康的に綺麗なるため

目標は、日々継続できるようになること

 

です。

 

こういう始まりが、

結果、褒められることになっていきました。

 

お客様からも、

 

痩せたね!綺麗になったね!

誰かわからなかった!!

 

って、毎日言われるようになりました。

 

あまりにもお声をいただいて、

前までそんなに太ってたんだわたし(笑)って、なりましたけど(笑)

 

美容師になってから、

 

ヘアスタイル作り、メイク、

 

外側から綺麗にすることしかほとんどしていない、ということに気づいてしまったのです。

 

もちろん、とても大切なことです。

 

自分が、

 

”内側から綺麗になる”

 

ことに目を向け始めて、

 

初めて、

 

”綺麗になるってこういうことか”

 

って、実感しました。

 

実際、

 

油物を多く食べている→頭皮の皮脂分泌量が増える→毛穴がつまり髪が細くなる

 

よくあるケースです。

 

髪が細くなったから育毛ケア!!

 

が、

 

必ずしも正解ではない場合があるのです。

 

食事、生活習慣がいかに大事か、

 

健康、美容がそこから始まっていること、

 

自分が変わり始めたからこそ

気づけることが増えて、

お客様のお悩みの解決策も

いろんな方向から考えれるようになりました。

 

”見た目より質”

 

これは最近パートナーからもらったコトバです。

 

細い足でもほぼ脂肪で締まりがなかったらいやでしょ!

 

おっしゃるとおりです(笑)

 

病院は、気になることが見つかってから行きますが、

 

美容院では、病気になる前の予防を伝えられるのではないかと、思っています。

 

たくさんの方が来てくださる美容院にいる美容師が今以上に健康で綺麗になることで、

 

健康で、元気で、綺麗な人が増えるのかもーー!

 

と、思っております。

 

内なる美

 

を感じさせれる存在になります( ◠‿◠ )

 

f:id:mkt731:20171206233617j:image