ああしなければいけない、こうしなければいけない。

と、思い感じてたのは、

 

自分なんだと、

 

前日参加させて頂いた北原孝彦さん、JUN KUWABARAさんのセミナーを聞いていて、

 

改めて感じました。

 

f:id:mkt731:20171026230251j:image

 

小学校でミニバス、

中学校でバスケ、

高校でソフトボール

専門に入って美容師の資格を取る。

 

そして、今社会人になって6年目。

 

退部したり、退学したり、

 

したことがありませんでした。

 

今思うと、

 

好きだったんです。

 

全部続けてこられた1番の理由は、

 

”仲間に恵まれていた”から。

 

じゃあ、なんで、

 

”ああしなきゃいけない”

 

って無意識に考えてるクセがついているのか。

 

親の言うことを聞かなきゃ”いけない”と、思っていたからだと、今は思います。

 

”だめ”

 

って、言われることが多かったなーと。

 

そこから無意識に、

 

”いけない”思考が、

 

つくられてたのかもしれないです。

 

そのため、

 

今も軽い反抗期なんじゃないかと思います(笑)

 

でも、自分から親を食事に誘うように今ではなっているので、

 

安心してください(笑)

 

今月末も父とふたりでご飯にいく予定です。

 

人は全て選択できる

 

自分の思考がこうなってることも、

親の言うことを聞いてきたことも、

 

全部自分で選んできたことなんです、

 

結局は。

 

今は、自分のことが好きでいられる選択を常に常に考えています😌