今年残り「3ヶ月」、急成長します、私。

今日、

 

久しぶりに店長とプチMT。

 

入社して6年半。

 

店長と一緒にサロンワークをして、

 

もう、5年は経ちます。

 

最近は新入生の子の話が多かったのですが、

 

久しぶりに私のはなしを。

 

店長との関係もずいぶん変わってきました。

 

あの、決して怪しいものとかではなくて(笑)

 

美人な奥様とかわいいかわいい息子がいますので!

 

f:id:mkt731:20171008205625j:image

↑わたしの大好きなかわいいかわいい、店長のこども✳︎

 

話それました(笑)

 

 

久しぶりに、マンツーで話し、

 

たくさんフィードバックもらいました。

 

包み隠さず。

 

他の人からアドバイスをもらえることって、

 

改めて感謝だと思いました。

 

ひとりでも成長できるかもしれない、

 

でも、誰かと関わることで

 

その成長はもっとはやく、

 

もっと大きく、

 

なっていくと私は思っています。

 

誰からも、何も言われないって、

 

すごくさみしいことだと思います。

 

ほんとに自分のためを思って、

 

言ってくれるコトバ。

 

人に嫌われたい人なんていないし、

 

怒りたくて怒ってる人もいないし、

 

注意することが大好きな人もいない。

 

注意したら、怒ったら

 

「嫌われるかもしれない」

 

そんなことも気にすることなく

 

大事な相手だから、伝える。

 

家族、会社、カップル、友達。

 

自分のためを思って、

 

フィードバックをくれる人、

 

どれだけいますか?

 

いる人は、

 

どれだけ素直に聞けていますか?

 

もし、考え方が違くても、

 

まず、感謝する。

 

言ってくれたことに。

 

そのあと、なんでそのアドバイスをくれたのか?

 

ゆっくり考える。

 

そこまで想ってくれていたんだ

 

と、気づきます。

 

ほんとに。

 

もちろん、相手の伝え方によっては、

 

素直に聞けないときもあるかもしれない。

 

聞かないことを続けると、

 

誰からも、何も言われなくなります。

 

ほんとにさみしい。

 

今年残り3ヶ月。

 

誰よりも素直に、

 

誰よりも動いて、

 

急成長します。

 

12月末、

 

私が店長から言われることは、

 

「よくここまで変わったな」

 

です。

 

もう、決まってます!

 

笑顔で、忘年会(12月30日)をむかえます(笑)

 

ありがたいことに、

 

わたしの近くには、

 

継続力と強い一貫性を持ったひとがいます( ◠‿◠ )

 

いつも、その姿勢を近くで見させてもらえています。

 

3ヶ月後!

 

パワーアップした、

 

美容師、人間、女性

 

に、なります!

 

ぜひ応援してください〜^^

 

f:id:mkt731:20171008211815j:image