”幸せは戦略的に”の意味が、やっとわかり始めました。

こんにちは✳︎

 

最近、

 

たくさんのことをインプットしているわたしです。

 

と、言うか、

 

”興味があるなしに関わらず、意識的に色んなことを聴くようになった”

 

の、かもしれない、

 

と、今思いました(笑)

 

最初は、正直、

 

戦略的に幸せを得る=計算高い

 

みたいなイメージでした、本当に。

 

けど、最近は、

 

めちゃくちゃ大切なコトだと感じています。

 

幸せに大小はなく、日々生活している中で、幸せを見つけて感じれるかどうかが、すごく大切なんですが、

 

長期的に見た幸せ

 

は、しっかりとした

 

✳︎イメージ

✳︎準備

✳︎情報

 

が、なければ、

 

手にすることが難しいんだと、

 

知りました。

 

特に女性!!!!

 

私は、

 

25歳くらいに結婚して、子供もできてるんだろうなー、って

 

高校生くらいの時から思っていました。

 

気づいたら、

 

26歳になっています。

 

(笑)

 

”こんなはずじゃなかった”

”気づいたら、、、”

 

時間の大切さをより、感じるようになってから、

 

ますますぼんやりしてられないな、と。

 

もっと、自由に

 

もっと、らしく

 

私は子供の頃、

 

やりたいスポーツをして、

バッシュを買ってもらい、

グローブを買ってもらい、

スパイク、ジャージ、ボール、ユニフォーム、、

 

お金に困ったことが、ありませんでした。

 

それを、子供にもしてあげたい

 

と思うのです。

 

子供も、大切な人も、友達も

 

全力で応援してあげれる自分でいて、

 

自分のことも我慢せず、

 

いつも笑顔で穏やかに生きていたいと思っています。

 

だから、今、

 

準備をたくさんして、

 

学んでいます。

 

皆さんは、どんな未来をイメージしていますか?

 

 

私は、これから、色んなことが楽しみです^^

 

  f:id:mkt731:20170921003946j:image