何に価値を感じますか?

お久しぶりのblogです。

 

今日は、

 

”価値”

 

について、ちょこっと。

 

先日、武井壮さんが、価値についてお話ししいてる動画を見ました。

 

武井壮さんは、”求める人が多いこと、物、に価値がある”、と言っていました。

 

これ、美容師がまったくそうであって。

 

たくさんの人に求められている美容師は、尊敬できて、価値が高い、と感じるし、すごいなって思う。

 

もちろん、

 

わたしも、

 

会いに行きたい美容師

 

を目指しているので、

 

たくさんの人に会いにきてもらえたら、嬉しいです。

 

 

が、

 

その反面。

 

たった1人の人に、

 

会いに行きたいと思ってもらえて、

 

必要とされたら、

 

それは、わたしにとってすごく価値を感じることだとも、思っています。

 

f:id:mkt731:20170723224136j:image

 

日本中で、数えきれないほどの美容師の中で、わたしに会いに来てくれることが、

 

奇跡的で、

 

とても、価値を感じることだと、思うのです。

 

そんなたった1人の人を、大事に大事に想う気持ちが積み重なって、

 

いろんな人に、喜んで欲しい、笑顔になって欲しい、

 

という想いが出てきます。

 

1人を大事にできないひとが、たくさんの人を大事にすることは到底できないとも思っています。

 

たくさんの人に会いに来てもらえたら嬉しい

 

と、

 

たった1人の人が会いに来てくれたらそれだけで嬉しい

 

という想いが、

 

行ったり来たり。

 

あなたは、どんな人に、どんなことに、

 

”価値”

 

を感じますか?

 

自分のどんなところに、

 

”価値”

 

を感じていますか?

 

自分のいいところ、好きなところ、価値を感じるところ、もっともっと、見つけてみてください✳︎

 

Instagram

https://www.instagram.com/miki.ymkr/