THE 非対称

私は、

 

非対称

 

が、とても好きです。

 

髪も、

 

f:id:mkt731:20170608125008j:image

 

靴も、

 

f:id:mkt731:20170608125048j:image

 

何故か、アシンメトリーが落ち着きます。

 

左右同じじゃなきゃいけない

 

なきゃいけない

 

という感覚私の中であるだけなんですよね。

 

(実際私がカットさせて頂いた皆様。しっかりバランスは考えてのご提案ですので安心してくださいませ。)

 

でも、その左右同じ、一緒って、

すごく縛られてるというか、堅いというか、

 

私の中に、その感覚があるだけです。

 

もちろん、左右同じじゃなければいけないものも、たくさんあります。

 

人間って不思議なもので、

 

左右が違うと”違和感”を感じます。

 

そして、目線がいきます。

 

私は、その”違和感”がスキで、

心地がいいです。

 

すれ違う人々が私の靴に視線を落とします。

 

これがおもしろくて。

 

左右で靴を色違いにしただけで、

普段コミュニケーションをとらないような人、

 

実際あったのは、

 

クリニックの先生

スーパーのレジのおばちゃん

 

あれ!靴どうしたのー!

 

って笑

 

是非、やってみてください(^_^)