「話しやすい空気だった」と思う気持ちは、どこから来るのか。

こんにちは^^

 

大好きな夏が夏らしくないまま終わってしまわないことを切に願っているこの頃です。

 

 

最近、初対面の方や、知人の「シェア」を聞く機会がたくさんあります。

 

「シェア」とは。

 

ごはんを食べる時にも、同じ料理をシェアしようって使ったりします。

 

共有、自分の思い、感じたことを言葉や文字にして、周りに伝えることも、シェアすると言いますね。

 

それでそれで話は戻りますが、

 

仕事でプロジェクトを発表したり、

言いづらいけどどうしても伝えなければ、

 

という時、終わった後に、

 

「話しやすかったなー!」

 

と、思う時って、ありますよね?

 

なんで思うんですかね。

 

イメージしてみてください。

 

自分の想いを、前に立ってシェアすることになりました。

 

10人ほどの様々な年齢の男女が座っています。

 

下を向いてる人、

寝てしまってる人、

自分の仕事をしてる人、、

 

この人達を目の前にして、

どう感じますか??

 

変わって、

 

体をまっすぐ向けてくれている、

自分の目を見て話を聞いてくれる、

うなずいてくれる、、

 

この状況では、どうですか?😌

 

「話しやすいかどうか」は、

 

オーディエンスの影響がとても大きいです😌

 

私は、自分の考えを話すことが得意ではありませんでした。

 

が、話しを真剣に聞いてくださる方々にシェアをすることを重ねてくうちに、少しずつ、自分の想いを言葉にできるようになってきました🌟

 

プラス。

 

そのことがわかると、自分の相手の話を聴く態度も大きく変わってきました🌱

 

「聞く」→「聴く」

 

相手の言葉に耳を傾けて、しっかり理解しながら聴く。

 

これが、

 

「傾聴」

 

です😌

 

どれだけ「傾聴」できていますか?

 

話を聞いてもらえない、、

と、感じる時こそ、

 

相手の話に耳を傾けてみましょう^^

 

距離がぐーーーーっと、近くなるかも🌟

 

f:id:mkt731:20170817123749j:image

 

 

 

 

 

 

何に価値を感じますか?

お久しぶりのblogです。

 

今日は、

 

”価値”

 

について、ちょこっと。

 

先日、武井壮さんが、価値についてお話ししいてる動画を見ました。

 

武井壮さんは、”求める人が多いこと、物、に価値がある”、と言っていました。

 

これ、美容師がまったくそうであって。

 

たくさんの人に求められている美容師は、尊敬できて、価値が高い、と感じるし、すごいなって思う。

 

もちろん、

 

わたしも、

 

会いに行きたい美容師

 

を目指しているので、

 

たくさんの人に会いにきてもらえたら、嬉しいです。

 

 

が、

 

その反面。

 

たった1人の人に、

 

会いに行きたいと思ってもらえて、

 

必要とされたら、

 

それは、わたしにとってすごく価値を感じることだとも、思っています。

 

f:id:mkt731:20170723224136j:image

 

日本中で、数えきれないほどの美容師の中で、わたしに会いに来てくれることが、

 

奇跡的で、

 

とても、価値を感じることだと、思うのです。

 

そんなたった1人の人を、大事に大事に想う気持ちが積み重なって、

 

いろんな人に、喜んで欲しい、笑顔になって欲しい、

 

という想いが出てきます。

 

1人を大事にできないひとが、たくさんの人を大事にすることは到底できないとも思っています。

 

たくさんの人に会いに来てもらえたら嬉しい

 

と、

 

たった1人の人が会いに来てくれたらそれだけで嬉しい

 

という想いが、

 

行ったり来たり。

 

あなたは、どんな人に、どんなことに、

 

”価値”

 

を感じますか?

 

自分のどんなところに、

 

”価値”

 

を感じていますか?

 

自分のいいところ、好きなところ、価値を感じるところ、もっともっと、見つけてみてください✳︎

 

Instagram

https://www.instagram.com/miki.ymkr/

 

 

今日私が何をしてたのか。運命を変えた一歩。

今日もじめじめでしたね〜

 

THE 梅雨な1日、皆様何をされてたでしょうか?🤗

 

私は、ずーーーっと、楽しみにしていたことを、やっとこさしてきました!!

 

結構、勇気を出した、大きな一歩。

私の近い未来を大きく変える一歩!

 

この存在を知ったの、3年前くらいだった気がします。

 

やるか迷っているうちに夏が過ぎる。

(2度ほど過ぎ去りましたね)

 

何かといいますと、

 

こちらです!!!!!!↓

 

f:id:mkt731:20170627230351j:image

 

インドの女性が、お嫁に行く前にすることが主流であった、

 

”メヘンディー”

 

ヘナタトゥーです。

 

原料は、100%、ヘナという植物です!

レモン汁と紅茶を混ぜます😋

 

2.3週間ほどで、消えます。

 

これが消えるまで、嫁ぎ先で、家事をしなくて良いという背景もあるみたいです😌

 

自分でできた方が絶対いい!

 

と思い、

 

今日、マンツーマンで、教えて頂いてきました!!

 

もう、楽しくて楽しくて、、、

 

何故かわかりませんが、

 

昔から私はこういう模様に心を惹かれていました。

 

練習させて下さる方、募集☺️☺️☺️

(お家に行かせて頂けたら尚有難いです♡)

 

ムフフ

 

な未来が待っています🌟

 

 f:id:mkt731:20170627232734j:image

 

 

 

こんな具合に染まり、

段々濃くなり、自然と消えまーす🤗

 

痛みも、痒みもゼロです!

 

かわいい、、、、

 

神楽坂、素敵な街でした!

講師の方が紹介してくださったお店で

豪華なランチもしました☺️

 

f:id:mkt731:20170627231424j:image

 

神楽坂、一緒に散策してくれる方も募集😆♡

 

 

最近の趣味は綺麗な人を見るコト。

最近、

暇さえあれば、

くびれ美人の外人さんの写真を見ています。

 

(instagramでたくさんフォローしています🤤)

 

http://instagram.com/miki.ymkr

↑fllow me♡

 

(恋愛対象は、男性です🥂)

 

最近おいしいパン屋さんを見つけ、

 

何度か食べ、

 

そしたら、、、

 

また食べたいという思いが。

 

”甘くない砂糖の話”という、

 

映画、見られたことありますか??

 

砂糖は、脳を鈍らせ、あまりに大量摂取すると、人格が変わるという、

 

監督自ら実験台になり、砂糖を積極的に摂取した結果になりました。

 

私はしばらくパンを控えていたのですが、パンを食べる回数が増え、

 

体が凄く重く感じておりました。

 

この1週間、改め直すことができてます!

 

くびれ美人さんをたくさん見ることで、

 

脳が記憶します。

 

痩せようと思っているだけでは、

 

痩せられないのです。

 

イメージ、かなり重要です!!

 

私の待ち受け画面↓

f:id:mkt731:20170624124429j:image

 

理想のカラダ集。笑

 

今、かなり切り替えられていて、

 

昨日のお昼ご飯は、

プロテイン、バナナ、トマト(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まだ入ったばかりの新入社員の男の子から、

 

”お昼ご飯カブトムシみたいになってますよ”

 

と、コメント頂きました😂

 

加工してないものをそのまま食べたかったのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ミニトマトって、忙しい人のためにある食べ物なんじゃないかと思ってます笑

 

ワークアウトも、復活!

 

くびれ美人、まだまだ見ていきます😏

 

 

 

 

エンドレスリピート、そして。。

何をエンドレスリピート??

 

あ、先日見てきた、

 

美女と野獣の、

 

”一人ぼっちの晩餐会”

 

です、、、🤤🤤🍽🍴🥄🥂

 

もう、、、、

 

あそこやばくないですか?

 

”もしあなたが、悩みを忘れたいならば、、”

 

声がかっこよすぎて、

 

そこだけ何度も聞きたいです。

 

あ、聞いてます。

 

吹き替えで観た方も!

 

良かったら日本語verで聞いてくださーーーーい💓

 

f:id:mkt731:20170622001324j:image

 

🤤

なぜ、スローボールではなく、キャッチボールなのか?

なぜ?

キャッチボールって投げるのに、

スローボールといわないのか。

私は、ソフト部でしたが、そこに疑問を持ったことは一度もありませんでした、、😅

野球の話では、ありません。

会話のキャッチボール

についてのお話^^

 

f:id:mkt731:20170620151717j:image

言葉が行ったり来たりすることから、

キャッチボールと言われることがよくあります。

ボールは投げたいのに、キャッチは捕れればいいや。

自分の話は聞いて欲しいのに、相手の話は?

聞き流したり、わかったふりしたりしてませんか?

言葉を受け取る側の、

態度、姿勢、表情

はどれだけ意識してますか?

聞く と 聴く。

心で、目で、聴いていますか?

相手の話をうまく聴かなければ、
相手の欲求もわからず、
解決のための質問もできない

というワケです。

美容師こそ、

傾聴、大事だと感じています。

新入社員研修でも伝えさせて頂きました。

みんな、覚えてるかな🤔

聴く


意識してみてください✳︎

受け取ることがとても大切なので、

キャッチボールというわけですね🌟

----✂︎-------✂︎----✂︎-------
「会いに行きたい美容師」
を目指しています。
Rever TOKYO東大島
03-3636-7881
東京都江東区大島8-22-12
都営新宿線大島駅東大島駅より徒歩7分
HP http://grs.tokyo

instagramのDMからも、
ご予約可能です✳︎

fllow me↓

http://instagram.com/miki.ymkr

がんこちゃんって、知ってます??

 

がんこちゃん

 

知ってます??

 

 

この子です。↓

 

f:id:mkt731:20170615230852j:image

 

恐竜です。

 

新入社員の子達は、

 

もう5個も下です。

 

おそろしい、、

 

今日、小学校の道徳の時間に

 

見ていたテレビの話になりました。

 

Rくん

さわやか3組とかー、ひょっこりひょうたんじまとかー、がんこちゃんとかでしたよね”

 

がんこちゃん知ってた、、、

 

嬉しかったです。

 

5個下の子もがんこちゃん見ていたのかって。

 

新入社員の子はいつも

”自分を初心にかえらせてくれる”

大切な存在です。

 

 

今年は教育のスピードがとてもはやく、

新しいことをたくさん教わっていて、

頭がパンクしそうな様子です。

 

私も、トレーナーという立場を

させて頂いてるわけなのですが、

そんな立場とかも関係なく、

 

精神的サポートをメインに

 

人として成長できるように

 

関わっていきます✳︎

 

終わり真面目過ぎ。笑